個展

2011/5/14 平均律とクレヨンハウス(平均律編)

5月14日土曜日

この日は文化的1日となりましたhappy01

まずは、twitterで知り合いになった

@kaorun6さんの絵の個展「花と、お菓子と」に出かけました。

場所は学芸大にある喫茶店「珈琲と紅茶とバロック音楽 平均律」です。

@kaorun6さんの個展は2度目。昨年も開催されたのですが

残念ながら行けず…。

ホームページで絵を拝見して、ぜひ本物がみたい!と思っていたのでした。

本物はやはり違う!なんて優しい絵なの!と大感動!

Epson0016

その感動はやはりパソコン画面ではお届けできません。

だからこそ私は観にいったのですもの。

絵にどんどん引き込まれていったのは言うまでもありません。

@kaorun6さんとおはなしする機会もありました。

実は私も絵を描きたくて水彩色鉛筆なんてものを持っているのですが

なんだかうまく描けなくて躊躇している、というような話をしたところ

「うまく描こうとすると苦しくなるから楽しむことが一番!」

と。そうだった!楽しまなきゃ♪

目から鱗の一言でした。

Epson0032

@kaorun6さん、それはそれは

輝いていました。

そして、そして、そこでいただいたTwitter上でも話題になっていたプリンをいただいてきました。

おいしかった~heart04

おいしすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。

コーヒーは酸味のある方を選びました。(もう一つは苦味があると書いてありました)

これも絶品happy01実は両方おかわりしたかったです。

心とおなかをいっぱいにして

今度はクレヨンハウスへ向かいました。

@kaorun6さんありがとうございました。

続くsun

| | コメント (4)