クレヨンハウス

こどもの本の学校 さいとうしのぶさん

昨日は

クレヨンハウスで「こどもの本の学校」がありました。

今回は さいとうしのぶさん でした。

まず最初に、ワークショップでやっているという
布をつかった遊びや、ちょっとした手品を披露してくださいました。

見ていておばちゃんの私でさえワクワクしました。
子どもたちはもっとワクワク、そして反応もいいのだろうなshine
思います。

さいとうさんは本当に子どもが大好きなのだ、ということが伝わってきました。

そのあとはご自分の著書をスライドに映しながら読んでくださるという
贅沢さhappy01

保育園の子もだいすきな

あぶくたった―わらべうたえほん あぶくたった―わらべうたえほん

この本もよんでいただきました。

サインは

べべべんべんとう べべべんべんとう

にしていただきました。

欲を言うならば、
どういう時にお話しが作られるのか、はたまた降りてくるのかを
もう少し詳しくお話ししていただきたかったな!とも思ったのでした。

| | コメント (0)