わらべうた 番外編

夏総決算8 わらべうた講習会

9月23日

松戸 森のホール21で、小林衛己子先生による
わらべうたの講習会がありました。

2月と9月に開催されるこの講習会、毎回楽しみにしています。

今回も初めてのわらべうたあり、今までに何回かやったものあり、
今までに習ったものの、別バージョンあり、
と、様々なわらべうたを実際にやってみながら覚えました。

今 ここでは報告できないので、
実際に保育園で実践したものを
徐々にこのブログで紹介していこう!と思っています。

さあ!できるか!
いや!やるのだpunch

| | コメント (0)

お手玉作り

今日はお休みでした。

お天気も悪いし、晩のおかずの買い物は済んでるし
さーて何をしようかな、

と考え、お手玉を作ることにしました。

久しぶりなので、不格好だけど(いや、毎日やっててもたぶん・・・)
なんとか6個つくれました。

Img_2268 お~写真だとなんとかうまく見える。

そんなわけでたのしみました。
これからお手玉の練習しようかな。

それにしても、
ずーっと座ってたから、腰が痛ーいwobbly

| | コメント (3)