おでかけ

歌舞伎座

今日は、私のお休みだったので、母と二人で歌舞伎見物にいってきました。

Img_2284

ものすご~く奮発して、一等席、20000円の席で観ました。(本当は桟敷席が取りたかったけど、無理でしたsad
もう、やけくそ(?)でお弁当も奮発

Img_2286

食べ始めてから気がついて写真を撮ったため、
ちょっと食べかけです。

肝心の演目も、一度も眠くならず、ものすごく楽しめました。
イヤホンガイドのおかげで、いろいろなことがわかり、楽しさ倍増でした。
ありがとう、イヤホンガイドheart04

おみやげも買いましたよgood

Img_2297 左は歌舞伎チョコレート
まん中と右はお昼のお弁当についていた
割りばしの箸袋!

お茶を始めたのでくまどり模様の懐紙も
購入しました。

終わってからも写真を撮りまくり。

Img_2289

舞台の幕とちょっと写ってる

Img_2291_2 あこがれの桟敷席

Img_2294

道路を挟んで見た歌舞伎座
もうすぐ歌舞伎座の上の空は見えなくなっちゃうなー
ビルになるんだものね。

東京の空はどんどん狭くなってしまうのね。

そんな、感想も持ちつつ
歌舞伎見物は終了したのでした。

あー楽しかった!

次は劇団四季だ!

| | コメント (2)

ハッピーな週末

忙しくも楽しい週末を過ごしましたnote

まず土曜日は、仕事のあと、十数年ぶりの同窓会shine
久しぶりに会ったのに、会った途端に高校生に戻ってしまいました。
まぁ、容姿は・・・でも女子はあまり変わらず、すぐにわかったgood
キャーキャー大騒ぎの3時間でしたnote

そして昨日は
だ~い好きな劇団四季のミュージカルを観に行きましたshineshineshine
今回は『クレイジーフォーユー』
とにかくハッピーで
めちゃくちゃ楽しかったですshine
来月も同じものを観に行く予定ですnote

今月は母と歌舞伎も観に行ってきます。
あぁ遊びすぎな私・・・

| | コメント (0)

ゴールデンウィーク

2日から今日まで、とにかく遊び倒したゴールデンウィークでありました。

3日は、恒例の友だち親子と行く上野動物園とこどもの本のおまつり(絵本が20%オフnote)に行きました。
Photo これは竹藪の中のぞうさん。
でも本物ではありまっせーん!
でも良くできていたので、パチリcamera

Photo_2 笑うふくろうさんもおりました。
これは本物heart04
かわいいlovely

4日からは、夫も休みとなり、一緒にお出かけしました。

4日はららぽーとへ行き、最近ちょっとはまっているアロマの道具を買いに行きました。
たーくさん買っちゃたぞ

5日は汐留へ
劇団四季の『ウィッキッド』を観に行きました。その前に日テレへ
Photo_3 宮崎駿作(デザイン?)のからくり時計を初めてみました。
なかなか見ごたえがありました。
ムービーをとりましたけど、公開できず・・・(貼り付け方がわかりません)
ウィキッドは、本当に本当に良かった。また行きたいです。

そして今日rainあいにくの雨でしたが東京大丸へ行き、『ムーミン展』を観てきました。
Photo_4 私が小さい頃から見ていたムーミン。
なつかしかったー。
ぎりぎりで見られてよかった

そんなこんなで終わっちゃうゴールデンウィークですが、楽しかった!

明日からまた頑張れそうだねsun

| | コメント (0)