私のたのしみ

おたのしみ

年度末はバタバタなにかと忙しい!
あたふたしているうちに
3月になりました。

金曜日には来年度の新体制がきまりました。
まさか!の人事でしたが
がんばりまーすhappy01

そして昨日だーいすきな劇団四季の
『クレイジーフォーユー』
を観てきました。

実は2回目。先月にも観に行ったのですが
また行っちゃったgood

とにかくおもしろい。
笑って、ノリノリにのって、楽しく過ごしました。

今度は4月にキャッツとサウンドオブミュージックだheart04

野球も開幕するし、遊びもいそがしい~

食費を節約しながらがんばりまーす

| | コメント (0)

新しいこと

いや~ふりましたねえ~

我が家のベランダから見た雪景色です
Img_2244 空は青いが
屋根は白い・・・

出かけようとしたら
車もこのとおり

Img_2245

今日は仕事を休みまして、習い事をしにいきました。

今日から茶道をはじめましたcoldsweats01
理由は二つ。
一つ目は着物が好きだから、という単純な発想。
もう一つの理由は・・・
さすがにこの年齢になり、少しは落ち着いたほうがよいのでは、
と思いまして、一念発起したわけです。

新しいことをするのは楽しいな。

足はしびれるけど、ホントにしびれるけど、
の~んびりがんばってみます。

| | コメント (0)

美術館巡り

美術館巡り
美術館巡り
先週の水曜日から夏休みだった夫ですが、今日はその最終日。
それにあわせて今日は休みをとりました!

夫とくま八と私で近場の美術館巡りをしてきました。と言っても2個所ですがね♪

1個所目は
千葉そごうで今日から始まった『リサとガスパール&ペネロペ展』です。
原画は印刷とは比べものにならないほどきれいでした。絵をみてるとほのぼのとした雰囲気になりました。

2個所目は佐倉市立美術館の『ミッフィーとあそぶ夏休み』です。
到着したのが4時過ぎだったので、ものすごーくすいていました。
単なる展示会なのかしらと思っていましたが1997年に出版された『ミッフィーのたのしいびじゅつかん』をガイドとしてモダンアートを紹介するというものでした。いやー、おもしろい切り口だなぁと思いました。「そういうことかい」と口走ってしまいました。はっきり言って展示物は少なかったけれど

| | コメント (2)

台風はいってしまいました

台風はいってしまい、我が家の長男、長女ともバイトに出かけていきました。
先ほど長女からメールがあり、「かさがおれた」と一言。風は強いからなー。
気をつけてね。

今日は高校時代の友達と会いました。
今月の23日に10年ぶりにラスベガスから帰ってくる(と、いうか来日する)友達がいて、久しぶりにみんなで(7人)で会いましょうという楽しいプランを立てにいったのです。

多少ふけてはいても会えば18歳に戻っちゃうんですよ。

たのしみだなあ・・・

| | コメント (0)

台風ですが。

台風が近づいてきてものすごい雨が降ってます。

そんな中、12日に16歳の誕生日を迎えた長女A(少女Aではありません)は友達の家にお泊りに行きました。楽しそうだなあ、自由だなあ

水曜日には
P1010799 きれいな二重の虹がでていました。
久しぶりにみた虹にしばしみとれていました。

いろいろやらなくてはならないことがあるけれど、現実逃避で、こんなものをつくってみました。

P1010803 うしろのすだれと麻ひもときんぎょばちに使った和紙は100均で買ったもの、金魚と水草は新聞紙のカラーページです。

いやー、安上がり!!ビバ100均!
実は、「この本だいすきの会」でお世話になっております、Sさんが、新聞紙のカラーページを使って『あじさい』を作られたのを見て、参考にさせていただきました。

いかがでしょうか!

台風の被害が少ないことをいのりつつ・・・

| | コメント (3)

ジブリ美術館

パソコンがご機嫌斜めになり、私もふてくされて、気がつけばもう7月9日になってしまいました。

今日は有休を取り、ジブリ美術館へ行ってきました。

001 なんと始めて女性専用車に乗りました。
(相棒のくま八です)

003 そしてジブリ美術館です。
森の中にあって(本当は井の頭公園)なんだか圧倒されました。

009 ここ、なんだと思いますか?なんとトイレの中です。こんな所までかわいくて、つい、シャッターをきってしまいました。

011 そして帰り道の井の頭公園内です。
今日はそんなに暑くもなく気持ちよかったです!

そして午後は中川李枝子さんの講演会へいきました。
アリソン・アトレーのお話でしたがとても興味深くおもしろかったです。
『チム・ラビット』の本を読み返してみようと思います。

明日からは、また仕事!かわいい子どもたちとたくさん遊ぼうと思います。

| | コメント (2)