« 被災地石巻へ~その2子どもたちとのふれあい~ | トップページ | 今日は何をよんだかな »

久しぶり!今日は何を読んだかな

さあ、気をとりなおして

今日は何をよんだかな?の一冊目は

にんじんさんと じゃかじゃかじゃん (ワンダーおはなし絵本) にんじんさんと じゃかじゃかじゃん (ワンダーおはなし絵本)

今日は保育園の月1回のおべんとうの日だったので、この本を選びました。

お弁当の前に読んだので、

「はやくたべたいよー」

「おなかすいたよー」

の声が続出!

お弁当はうれしい!嬉しく食べてくれると、

作ったママも作られた食材たちも嬉しいのだhappy01

二冊目は

ぴっけやまのおならくらべ ぴっけやまのおならくらべ

昨日のおやつがふかしイモでした。

子どもたちの体は正直なので、あっちでプー、こっちでぶほっ!

こりゃ、この本を読むしかないでしょう。

3歳児から5歳児まで み~んな大笑いでした。

3歳児のHくんは

「こりゃおかしいわ」と言いながらてを叩いて喜んでおりました。

5歳児のRくんはただ「がはははは」と笑いころげておりました。

楽しいのが一番だねgood

|

« 被災地石巻へ~その2子どもたちとのふれあい~ | トップページ | 今日は何をよんだかな »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

ですねhappy01笑いはいいな~

投稿: cumako | 2011年5月19日 (木) 22時10分

どちらも、こどもたちにばかうけ!!
子どもが好きな物は、じーちゃん、ばーちゃんも大好きですよ。

投稿: ありちゃん | 2011年5月19日 (木) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 被災地石巻へ~その2子どもたちとのふれあい~ | トップページ | 今日は何をよんだかな »