« 今日は何をよんだかな?-新入園のSくん- | トップページ | 被災地石巻へ ~その1被災地の状況~ »

今日も新入園のSくんと♪

今日もSくんと過ごしました。

だいぶ慣れてはきたけれど、まだお部屋には入りたくないようです。

でも、入ってみようかな、という気にはなってきているようです。

無理せず慣れていったらいいよhappy01

外で元気よく遊び続けているとさすがに疲れるので休憩をします。

その時にSくんが

「サトシンさんのうんこでもよもうかねー。」

と言いました。

Sくんはサトシンさんに会ったことがあり、ファンなんだそうです。

あーら、びっくりheart04

『うんこ!』を読んでもりあがったところで

今度はわらべうたで遊びました。

♪てってのねずみ

はしかいねずみ

むぎくって

わらくって

こめくって

こちょこちょこちょ・・・・・♪

こんな短い歌のくすぐりあそびです。

ケラケラ笑いながら逃げていました。

二人でくすぐりっこもして

何回も何回も遊びました。

楽しかったな~cherryblossom

『うんこ!』という共通の話題で盛り上がり

くすぐりっこで触れ合って

また一歩 距離が縮まったようです。

うんこ!

|

« 今日は何をよんだかな?-新入園のSくん- | トップページ | 被災地石巻へ ~その1被災地の状況~ »

「こども」カテゴリの記事

「わらべうた」カテゴリの記事

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は何をよんだかな?-新入園のSくん- | トップページ | 被災地石巻へ ~その1被災地の状況~ »