« 本当にHAPPYな日♪ | トップページ | 今日も新入園のSくんと♪ »

今日は何をよんだかな?-新入園のSくん-

新入園の年少のSくん。先週の金曜日からずっと泣き続けています。

今までずっと母のそばにいて生活していたのですから 無理もありません。

泣くのは環境の変化がわかり、自分の気持ちを素直にだしているのですから

むしろ安心している私たちです。

おもいっきり泣いたらいいよ。

そんなSくんは、時々お話ししてくれます。

乗り物が大好きなんだそうです。

そこで昨日

いたずらきかんしゃちゅうちゅう (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

この本 いたずらきかんしゃちゅうちゅう (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) を読みました。

長いおはなしでしたが、じっと見て聴いています。

今日は自ら「ちゅうちゅうよんで」

と、言いました。

タイトルまで覚えていたのには驚きました。

今日は笑顔が随分見られました。

少しずつ前に進んでいるSくんです。

|

« 本当にHAPPYな日♪ | トップページ | 今日も新入園のSくんと♪ »

「こども」カテゴリの記事

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本当にHAPPYな日♪ | トップページ | 今日も新入園のSくんと♪ »