« 卒業しました♪ | トップページ | 笑顔の理由 »

こんなときだからこそ

11日の地震から10日が経ちました。

その時私は園庭で子どもたちと一緒にジャングルジムにしがみついていました。

子どもたちを守ることに必死で怖かったかどうか覚えていません。

次の日の卒園式は延期になりました。

でも、子どもたちも職員もご家族の方々もみんな無事happy01

感謝します。

でも、みんなそのあとの余震には敏感です。

風で揺れただけで怖がっています。

この状況で私にできることは何か・・・

笑顔でいることと、絵本を読むことgood

で、選んだ本は

うんこ! うんこ!

みんなが大好きな絵本で「くっそー!」と大声でさけんですっきりheart04

その後も子どもたちの間で読みあいっこをして「くっそー!」

と言いあっていました。

そしてもう1冊

うえきばちです うえきばちです

めがでて、はがでて、はなが・・・

ページをめくるたびに みんな大爆笑note

笑いころげておりました。

みんなの笑顔を見て逆に元気とパワーをもらいました。

まだ余震が続いていますが

ゲラゲラ笑ってみんなで元気に過ごします

happy01

笑顔はものすごいパワーを持っているんだよlovely

|

« 卒業しました♪ | トップページ | 笑顔の理由 »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒業しました♪ | トップページ | 笑顔の理由 »