« 3月、年度末ですね | トップページ | こんなときだからこそ »

卒業しました♪

今回はうちのおじょう(娘)のおはなし・・・

以前にも書いたことのある、うちのおじょう(19歳)が

昨日無事に高校を卒業しましたhappy01

いわゆる“いじめ”で高校を3カ月で辞め、

翌年の4月に通信制の県立高校に入り直して早3年。

単位やレポートなど全部自分で管理しなくてはならないので

続くかな~、と内心はヒヤヒヤものでした。

でも、口出ししたところで本人のためにはならず、と思い

な~んにも言いませんでした。

幸い、良い友だちができたり、

苦労してきた私よりも年上な同級生との出会いは

良い刺激になったようですchick

自分で単位を計算し、通常4年かかるところを3年で卒業することができましたscissors

よくがんばったなーと思います。

本人もホッとしたようですよ

Sotugyou

着物がキツイ~

と文句をたれてましたdash

ところで、卒業記念にいただいてきた物がこれ

Img_0809 やたら重かった

かぼちゃですよね、これ。

なぜかぼちゃ?

おじょうは「うける」

と言ってました。

とにもかくにも、卒業おめでとう!

あとは働いてくれ~(母からの指令)

あ、我が家に学生がいなくなった。今きがつきましたhappy01

|

« 3月、年度末ですね | トップページ | こんなときだからこそ »

「こども」カテゴリの記事

コメント

きゃ~happy01あそびっこさんheart04ごぶさたしております!
ありがとうございますsun無事に卒業しました。
そうなのです、私のぐちゃぐちゃ着付けですscissors
袴の子はチラホラいましたが、着物はうちだけ!しかも赤!
めだってよかったわ~

投稿: cumako | 2011年3月 8日 (火) 22時08分

お嬢様のご卒業おめでとうございます。
着物姿での卒業式、cumako母さんのお着付けかしら。
「門出」という言葉がひしと伝わるご卒業ですね。

投稿: あそびっこ | 2011年3月 8日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月、年度末ですね | トップページ | こんなときだからこそ »