« 卒園おめでとう♪ | トップページ | 本当にHAPPYな日♪ »

今日は何を読んだかな

今日読んだ本は

はるがきた (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ) はるがきた (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ)

子どもたちの表情を追いながら

ゆっくり ゆっくり読みました。

にこにこ笑っていたかと思うと

ハラハラした場面では「あーあ」と声を出す子や、

眉間にしわがよる子もいました。

最後はまたまた笑顔。

素直に感じたままを表情や言葉に出していました。

最初にこの本を手にしたのは、ごく最近のこと。

よんでいるうちに、

この絵本はまさに 今のこの状況のことを言っているのでは

と思いました。

待ってるだけではなく、何をすればいいのか

なんだか私にはそんな気がしてならないのです。

私には明るい未来が見えた(大げさかな^_^;)

宝物の絵本になりました。

|

« 卒園おめでとう♪ | トップページ | 本当にHAPPYな日♪ »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。希望の光が見えました。心の中に花が咲きました。そんな感じです。

投稿: cumako | 2011年4月 4日 (月) 21時50分

「はるがきた」

この絵本、いいね~♪

どんなに暗い夜も、必ず明ける!

子ども達に読んであげることで、読み手もほっと癒されますよね^^

素敵な絵本です。

投稿: kako | 2011年4月 4日 (月) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒園おめでとう♪ | トップページ | 本当にHAPPYな日♪ »