« 着物生活(^^♪ | トップページ | 楽しいね~ »

今日はなにを読んだかな

今日は

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

“うさぎのほん よんで!”と言われていたので
寒ーい日に春を待ちながらほっこりと読みたい!と
選んだのがこの本です。

原題はThe Rabbits' Wedding という、うさぎちゃんの結婚物語です。

女の子は嬉しそうに、男の子たちは恥ずかしそうに、
なんだか身をくねらせて読んでいました。

女の子は「かしてー」と言うのに
今回に限り男の子は誰も言わないというのも
なんだか笑ってしまいます。

同じく担任をしているY先生に恋焦がれている年中のRくんは
この本が恥ずかしすぎて大暴れ!
恋する心のいたずらだな。

なんだか私が笑えた1冊でした。

|

« 着物生活(^^♪ | トップページ | 楽しいね~ »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 着物生活(^^♪ | トップページ | 楽しいね~ »