« 初出勤で思ったこと | トップページ | 元気だな~ »

今日は何を読んだかな

さて、昨日までのことを頭に入れつつも
ご陽気にまいりましょう!

今日は29人のうち20人が出席し、賑やかさが帰ってまいりました。

獅子舞(私の手作りheart04)が出てきたりお手玉で遊びました。

で、今日読んだ本は正月でもなーんでもなく

499dd0b28fa08bc22d6c6110_l__sl500_a

ふくろにいれられたおとこのこ

です。

いちぢくが出てくるのでちょっと季節外れですが、
まあいいか、と思い読んでしまいました。

スリル満点なお話しに、みんな釘づけ。

結末にはオニの奥さんのカトリーヌがどうなったかは
書かれていないので、
「おくさんは?」
「カトリーヌがおいかけてこないかねー」
とちょっと心配している子も何人かいました。

これは続編がないと納得しないかしら・・・?

なるほどねー、そう思うのか。
と、変に感心してしまいました。

なんとこの本はおもしろいのに絶版らしいです。
復刊してくれないかなー。

|

« 初出勤で思ったこと | トップページ | 元気だな~ »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初出勤で思ったこと | トップページ | 元気だな~ »