« こひつじ文庫とマトリョーシカ | トップページ | 夏総決算6-3夏旅行 軽井沢・八ヶ岳 »

サトシンさんと一緒!

昨日の土曜日の夕方から
ツイッターで知り合った方たちとの

オフ会があり、8名が集まりました。
その中の一人が絵本作家のサトシンさん。

この日、図書館で講演があったそうで、
絵本のお話を・・・ということでしたが
呑んじゃうと・・・・ねえ。

でも新作の絵本はよんでいただきました。

Satosin ブレ写真でごめんなさい。

このあと、これから出るという
『わたしはあかねこ』の新バージョンの歌を聴かせていただきました。

不覚にも泣いてしまった私・・・
自分は自分なのに変わってちゃだめ?
と思いながら
でも変わってるって何が基準なのかな、
普通ってなに?
って思いながら聞いてたら、
。゜゜(´□`。)°゜。
ってなってしまったです。

聞けば聞くほどグッとくる歌です。

いつ発売かしら・・・。

決まったら、知らせてね、サトシンさん!

そして、今日。池袋のリブロへ行きました。

リブロの第一回リブロ読者大賞のグランプリに
サトシンさんの『うんこ』が選ばれたのです!

うんこ! うんこ!

というわけで、サトシンさんと、絵を担当された西村敏雄さんもいらっしゃって
絵本読み聞かせとサイン会が開かれたのです。
おふたりにサインをしていただき写真もとっていただきました。
Satosin2

あら、サトシンさん、目つぶってる。

余談ですが、今日は夫も一緒に行き、サトシンさんと初対面。
サトシンさんは
「イメージと違った。もっと敷かれてるような感じがすると思ったのに、しっかりしてるじゃなーい!」
と言ったのですが、「敷かれてる」ってのは「尻」に?
私ってどういうイメージ?

|

« こひつじ文庫とマトリョーシカ | トップページ | 夏総決算6-3夏旅行 軽井沢・八ヶ岳 »

オフ会」カテゴリの記事

「絵本」カテゴリの記事

コメント

みどりさ~ん、ようこそ!リンク、はい、よろこんで~!です。こちらからもお願いしたいです。こちらでもよろしくお願いします

投稿: cumako | 2010年10月25日 (月) 20時56分

HPのハンドルネームとtwtrのハンドルネームが違っていてややこしくてごめんね。両方書いておきます。

この日は午前のこひつじ文庫と、夜の飲み会の両方ご一緒できて楽しかったw

そうそうこのブログを私のブログとリンクさせていただいてもいいかしら?よろしくお願いします♪
http://blog.livedoor.jp/poplar_green/

投稿: みどり(kako) | 2010年10月25日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こひつじ文庫とマトリョーシカ | トップページ | 夏総決算6-3夏旅行 軽井沢・八ヶ岳 »