« 夏総決算!4 神楽坂オフ会 | トップページ | 夏総決算5 某保育同盟 夏の研修 »

今日は何をよんだかな

今日は

さるのせんせいとへびのかんごふさん さるのせんせいとへびのかんごふさん

まず、「かんごふさん」というタイトルに
看護師の娘からクレームが。

「かんごしでしょ」

そうなんだけど、昔の絵本だから許して!
と言ってからスタートしました。

へびのかんごふさんの大活躍に
活躍するたびに、
「お~!」と
歓声があがり
その歓声は大きくなっていきました。

「すごいけど、ちゅうしゃはいやだったな」

という子どもらしい素直な感想も聞こえました。
ちなみに、この子は前日に
インフルエンザの予防注射を受けていました。

「いたくなかったよ、なかなかったし」

と強気でしたが・・・

痛かったのね、ほんとは。

絵本でばれちゃったscissors

|

« 夏総決算!4 神楽坂オフ会 | トップページ | 夏総決算5 某保育同盟 夏の研修 »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏総決算!4 神楽坂オフ会 | トップページ | 夏総決算5 某保育同盟 夏の研修 »