« 夏総決算8 わらべうた講習会 | トップページ | 今日は何を読んだかな »

今日は何をよんだかな

今日はまたまたのハロウィーン特集

ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK)

ハロウィーンってなぁに?

という本を見たとき、
「そうよね、なんだろう」
と、答えられない私がいました。

だったら 読んでみましょう!と思い さっそく購入smile

そして、子どもたちに読みました。

子どもたちも
「へー」
「かぶだったんだー」(最初、ランタンはかぼちゃではなくかぶだったというくだり)
と、魔女のことはしばし忘れ、
興味津々で見入っていました。

読み終わると
「魔女がこなきゃいいおまつりなのに・・・」と言ったのは
4歳児のNちゃん。
さあ明日はどうなることやら・・・coldsweats01

昨日のガイコツの切り紙がとても気に入った子どもたち・・・
16体ものガイコツが部屋中にぶら下がっております。

明日、写真をアップします!忘れてなければね・・・

|

« 夏総決算8 わらべうた講習会 | トップページ | 今日は何を読んだかな »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏総決算8 わらべうた講習会 | トップページ | 今日は何を読んだかな »