« 今日は何をよんだかな | トップページ | ハロウィン おまけ »

今日は何を読んだかな

今日で退園するお友だちがいまして・・・

きっとしめっぽくなっちゃうだろうなー

そう思い楽しい絵本を用意しました。

もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう

「もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう」
と読むたびに クスクスと笑い声がもれ
その声はだーんだん大きくなっていきました。

最後のくだりは予想通り、5歳児でもわかりませんでした。
「えっ、どういうこと?」
との問いかけに
「さあね~、自分で考えて」
と、冷たい答えの私happy01

「おねがい!ヒントだけでも!」

と、いうわけで、今度また
じっくり、ゆっくり読むこととなりました。

また楽しみが増えたheart01

今日はもう1冊

チーター大セール チーター大セール

とにかく おもしろい!
言い方は悪いけど、くだらない。

そんな本が大好きな子どもたちと私。

肩の力をぬいて読みました。

ガッハッハと笑いながら
「なんだそりゃ!」

との感想。

これだから絵本はやめられない!

|

« 今日は何をよんだかな | トップページ | ハロウィン おまけ »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は何をよんだかな | トップページ | ハロウィン おまけ »