« 夏総決算7 種田陽平展 | トップページ | 夏総決算8 わらべうた講習会 »

今日は何を読んだかな

もうすぐハロウィンhappy01

うちの保育園には毎年いらっしゃるのですよ、魔女がsign03

子どもたちは、怖いやら、お菓子をもらえるのでちょびっと嬉しかったりもしていて
ソワソワ状態です。

今日は“おはなしおばさん”としておなじみの 藤田浩子さん から
教わった、がい骨のきりがみをして遊びました。

その後の絵本は

しゃっくりがいこつ しゃっくりがいこつ

がいこつはこわいけれど、「ヒック ヒック」としゃっくりの止まらない
がいこつは なんか憎めない。

そして水を飲んでは流れ出てしまう姿に とうとう大笑い。

読み終わったあと5歳児の怖がりSちゃんが
「あーあ、こんなおばけならこわくないのにな~」
と、言いました。
本音が漏れた!

|

« 夏総決算7 種田陽平展 | トップページ | 夏総決算8 わらべうた講習会 »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏総決算7 種田陽平展 | トップページ | 夏総決算8 わらべうた講習会 »