« 夏総決算6-2 | トップページ | サトシンさんと一緒! »

こひつじ文庫とマトリョーシカ

昨日の土曜日

『こひつじ文庫』さんにお邪魔しまして、
「はじめましてのえほんたち」に参加させていただきました。

ずっと参加したかったのですが、何しろうちから遠い!
1時間半かかるのですから用事がちょっとでもあると行けないという残念さ。

でもやっとさんかできました。
嬉しい!

で、たくさんの絵本を紹介していただきました。

その中で

ピンクのれいぞうこ ピンクのれいぞうこ

この本に、ものすごく惹かれてしまいました。

なにかやりたいのになかなかできない(やらない)私の
背中をおしてくれたような気がしました。
そして、その場で購入!
宝物の1冊が増えましたnote

こひつじ文庫のあとは、
この文庫の主、マーガレットさんとMさんと3人で
マトリョーシカ作りのワークショップに出かけました。

マトリョーシカの形はもうできているので、
色を塗ったり、小物を作ったりしました。

できあがりがこれ。

Matoryosika 左がマーガレットさん作、右が私の。

Mさんはまだ製作中でした。

楽しかった~!

|

« 夏総決算6-2 | トップページ | サトシンさんと一緒! »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

チョムプーさん、いらっしゃいませ。
これからもよろしくお願いします。
いろいろ教えてくださいね。
まずは4日にhappy01かな?

投稿: cumako | 2010年10月25日 (月) 21時25分

こひつじさんでお会いできてうれしかったです!
Twitterでは公開していませんが、(チョムプーでもないし・笑)私のブログはリンク先で、はじめましての絵本アップしましたー。
またよろしくお願いしますね!

投稿: チョムプー | 2010年10月24日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏総決算6-2 | トップページ | サトシンさんと一緒! »