« 先週は・・・ | トップページ | 今日のわらべうた »

今日の絵本?

絵本は

あらまっ! あらまっ!

著者:ケイト ラム
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実はこの本は先週読みました。

でも疲れがピークでブログ更新できず・・・
でした。

では、なぜ今日、この本を紹介したかというと
読み手は私ではありません。

4歳児のD君。

3歳児のHちゃんを相手に読んでいたのですが
まー、その読み方の見事なことsign03

字はすこーし読めるようですが、絵を見ればだいたいのストーリーは
お話しできていました。

そして、極めつけ。
あの
あらまっsign01

の言い方のおもしろいことshine

私の読み方を真似しているようでしたが、
いえいえ、D君にはかないません。

とにかくおもしろかった。

D君に気づかれない様に、真後ろでソ~っと
聞いていたのですが、
読み終えた後
大拍手をしたのは言うまでもありません。

あ~おもしろかったsun

これだから、この仕事、やめられないわよ。

|

« 先週は・・・ | トップページ | 今日のわらべうた »

「こども」カテゴリの記事

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先週は・・・ | トップページ | 今日のわらべうた »