« 今読んでいる本 | トップページ | 今日の絵本 »

今日の絵本

今日の絵本は2冊

三びきのこぶた―イギリス昔話(こどものとも絵本) 三びきのこぶた―イギリス昔話(こどものとも絵本)

著者:山田 三郎
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

3びきのかわいいオオカミ

3びきのかわいいオオカミ

著者:ユージーン トリビザス
販売元:冨山房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんだか読みたくなったこの2冊。

1冊目は読むなら、やはり昔からきちんと伝わっている
絵本を選びました。

2匹のこぶたが食べられてしまうことに
驚いている子が何人かいました。
最後に生き返ると思っていた子もいて
それには私が驚きました。

きちんと伝えていかなければと思いました。

2冊目は楽しくhappy01
このおおぶたの悪いかおったら!
子どもたちも
「わるーい」
「あらららら・・」
など、絶妙なつっこみや感想を言っておりました。

なかなか長い2冊でしたが
3歳児もよーく聞いていました。

|

« 今読んでいる本 | トップページ | 今日の絵本 »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今読んでいる本 | トップページ | 今日の絵本 »