« さあ、やりましょう | トップページ | 卒園式 »

今日の絵本

今日の絵本は

Photo

『ウグイスホケキョ』

ちいさなかがくのとも3月号

三宮麻由子 文
飯野和好 絵

今日は私のおひざの上に2歳児のRちゃんとYちゃんが座っての
“読み語り”となりました。

小さなウグイスちゃんが一生懸命鳴く練習をする、というおはなしですが
ほかにも様々な鳥(シジュウカラ、メジロなどなど)が鳴くのです。
それを私は迫真の(?)演技で鳴いてみせたわけです。

するとRちゃんが
「きれいなこえね~」
と、褒めてくれたのです。

単純な私は嬉しくなってしまって
その後もノリノリで
鳥になりきり鳴き続けたのでした。

ふふふ、Rちゃん、Yちゃん、
楽しかったねshine

|

« さあ、やりましょう | トップページ | 卒園式 »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さあ、やりましょう | トップページ | 卒園式 »