« クレヨンハウス こどもの本の学校 | トップページ | 今日の絵本 »

今日のえほん

今日は雨、というか大雨。

みんなが楽しみにしているプールができません。

お部屋の中での~んびり遊びました。

そんな中での今日の絵本は

おさんぽ おさんぽ (0.1.2.えほん)

じゃぐちをあけると (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

です。

2冊とも、子どもたちの普段やりたいことが
描かれています。

でも、見ていると心配になるようで、

「おくつ ぬげちゃった」

「あ~びちょびちょ」

などの声がきかれました。

自分と(遊んで、怒られた・・・)重ね合わせているのかもしれないですね。

明日も雨のようです。

お部屋の中で楽しく遊ぼうね!

おさんぽ おさんぽ (0.1.2.えほん)

じゃぐちをあけると (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

|

« クレヨンハウス こどもの本の学校 | トップページ | 今日の絵本 »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クレヨンハウス こどもの本の学校 | トップページ | 今日の絵本 »