« 今日のえほん | トップページ | 笑顔の力 »

今日の絵本

今日の絵本は

くっついた

もうおなじみとなった気がするこの本です。

こどもたちは大好きです。

「ママと○○ちゃんだ!」

「ちがう!ママと△△ちゃん!」

「□□ちゃんだもん!」

と、たびたび争いが勃発したりもします。

はいはい、みんなとみんなのママですってば。

やっぱりママは特別な存在なのだheart04

くっついた

|

« 今日のえほん | トップページ | 笑顔の力 »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

あそびっこさん、こんばんは。
すてきなエピソードですねheart04
「じぶんだー」ってうれしかったでしょうね、お子さんたち。
いいな いいな

投稿: kuma7 | 2009年8月12日 (水) 22時51分

ママは特別。そして自分自身も特別なのでしょうね。うちでは、主人公の名前を子どもの名前に換えて読んでやると喜んでました。「はじめてのおるすばん」のみほちゃんを○○ちゃんってね。最初から自分の名前と同じのも好きでした。上の子は「まりーちゃんとひつじ」、下の子は「ないているこだあれ」です。

投稿: あそびっこ | 2009年8月12日 (水) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のえほん | トップページ | 笑顔の力 »