« 今日の絵本 | トップページ | 子どもの文化 夏季セミナーと熊田千佳慕展 »

今日の絵本

今日の絵本は

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4) です。

2歳児のSちゃんだけが、神妙な顔をして見ていましたが、
おばけがおばけになった子を連れていっちゃう場面で
Rちゃん(2歳児)が
「あれ、RちゃんとAちゃん(1歳児の妹)
と屈託ない笑顔で言い
その場が和みました。

「おばけになっちゃたの?」
と、私がRちゃんに聞くと

「そうなのheart04とんでっちゃったの」
とそれはそれは嬉しそうに答えてくれました。

こどもっていいな

|

« 今日の絵本 | トップページ | 子どもの文化 夏季セミナーと熊田千佳慕展 »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の絵本 | トップページ | 子どもの文化 夏季セミナーと熊田千佳慕展 »