« 8月15日 | トップページ | 今日の絵本 »

今日の絵本

お盆が明け、たくさんの子どもたちが登園してきました。元気な顔を見るとやっぱり嬉しいheart04

そんな中での今日の絵本は

カニ ツンツン(こどものとも絵本)

でんしゃにのって

の2冊でした。

カニツンツンは、最初のうちはキョトンとしていたけれど、
リズムが心地いいのか、体が横に揺れてくる子が増えていきました。

でんしゃにのって は2歳児はよーく見て聞いていたけれど、1歳児は一人を除いて途中でいなくなってしまいました。
ちょっとながかったようです。
絵本は大好きな子たちなので、時期がきたら聞くようになるかなー。

暑いけれど、カラッとしていてもう秋の空になってきました。

Photo

この写真は昨日我が家のベランダ(7階)で撮ったものです。
トンボもとんでたな。

そういえばつくつくぼうしが鳴きはじめました。

確実に秋は近付いてきています。

でも、まだプール遊びは続きます・・・

カニ ツンツン(こどものとも絵本)

でんしゃにのって

|

« 8月15日 | トップページ | 今日の絵本 »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月15日 | トップページ | 今日の絵本 »