« の~んびりした日 | トップページ | 今日は・・・ »

高校野球

私は今日、研修で日本青年館へ出かけました。
日本青年館は神宮球場のすぐそばにあります。
神宮球場の横を通ると、聞こえるんですよ、
歓声やら吹奏楽部が演奏しているだろう、応援歌が・・・
甲子園の予選をしているのでしょう。
Img_1006

私はものすごく野球が大好きでありまして、
歓声とか、カキーンなんて打つ音が聞こえると血がさわぐのです。
それをこらえて研修へ行ってきました。

そして帰り道。
またもや聞こえる、歓声と吹奏楽と打つ音、そしてサイレン・・・

試合終了のサイレンと思われます。

どちらかの高校が勝って、どちらかの高校が負けたのですね。

確か3年前の夏、うちの長男も高校野球の県予選に出場しました。

一回戦負けでしたが、一生懸命やったことは褒めて褒めて褒めまくりたかったけれど、
多分嫌がるので、次の日の晩ご飯は好物のうなぎか焼き肉にしました。(当日は野球部のみんなで食べにいってましたよ)

負けたけれど、きっと何か得た物はあるはずです。

だから今日負けちゃった高校球児たちよ
今日は悔しくて泣いてるかもしれないけれど、
それは一生懸命やったからの涙なのだよ、きっとこれからの力になるよ!
とおばちゃんは言ってやりたい、とこぶしを握りしめ、帰路につきました。

で、研修はsign02
研修はまじめに受けましたgood

ちなみに3年前の高校球児、今日は横浜スタジアムに
プロ野球横浜、巨人戦を観にいってます。

私の英才教育が実り、立派な巨人ファンになりましたbleah

|

« の~んびりした日 | トップページ | 今日は・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« の~んびりした日 | トップページ | 今日は・・・ »