« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

雨は降っていたけれど

Photo こんなにきれいな虹がでていました。

雨はざんざか降っていましたが、“きつねのよめいり”ってやつで
おひさまはでていました。

カメラでは撮りきれなかったのですが、きれいな半円で、二重で、本当にきれいな虹でした。
なんだか、ご褒美をもらったような感じで嬉しかったです。

このまま晴れると思いきや、その後雷が鳴り出しました。
順番、逆じゃーん!!

明日こそスカッパレになりますようにsun

| | コメント (2)

絵本の力

新学期が始まって1か月。そして今日はゴールデンウィーク明け。
子どもたちの中でいろいろな変化がおこっていました。

私を1か月拒否し続けたAちゃん。先週あたりから、何か視線を感じて見てみるといつも私をみていました。

なにか感じることがあるんだなーとは思っていました。
でも、オムツ替えでもしようもんなら、「ぎやーsign03」とそれはそれはおおきな声で泣いていました。体もよじらせて嫌がってたな~・・・

でも今日はおむつ替えをいやがりませんでした。
あれ?とはおもったのですが・・・

そして夕方。
絵本『たまごのあかちゃん』を持ってきて、私に渡し、“よめ!”とでも言うように
「ん、ん」
というのです。
最初は私の横に立って見ていました。

次に『うずらちゃんのかくれんぼ』を持ってくると、
今度は私のひざの上にちょこんと座りました。

絵本で距離が縮まったな~と思いました。
Aちゃんが絵本を距離を縮めるために使ったわけではないでしょう、
絵本だけの力だけではないでしょう。
でも、絵本の力、と私は信じたいです。

さて明日はどうなるかな?
ちょっと楽しみですheart04

| | コメント (0)

ゴールデンウィーク

2日から今日まで、とにかく遊び倒したゴールデンウィークでありました。

3日は、恒例の友だち親子と行く上野動物園とこどもの本のおまつり(絵本が20%オフnote)に行きました。
Photo これは竹藪の中のぞうさん。
でも本物ではありまっせーん!
でも良くできていたので、パチリcamera

Photo_2 笑うふくろうさんもおりました。
これは本物heart04
かわいいlovely

4日からは、夫も休みとなり、一緒にお出かけしました。

4日はららぽーとへ行き、最近ちょっとはまっているアロマの道具を買いに行きました。
たーくさん買っちゃたぞ

5日は汐留へ
劇団四季の『ウィッキッド』を観に行きました。その前に日テレへ
Photo_3 宮崎駿作(デザイン?)のからくり時計を初めてみました。
なかなか見ごたえがありました。
ムービーをとりましたけど、公開できず・・・(貼り付け方がわかりません)
ウィキッドは、本当に本当に良かった。また行きたいです。

そして今日rainあいにくの雨でしたが東京大丸へ行き、『ムーミン展』を観てきました。
Photo_4 私が小さい頃から見ていたムーミン。
なつかしかったー。
ぎりぎりで見られてよかった

そんなこんなで終わっちゃうゴールデンウィークですが、楽しかった!

明日からまた頑張れそうだねsun

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »