« 今日もおはなし会 | トップページ | ミニおはなし会 »

今日の絵本

今日読んだ絵本は

なんじゃもんじゃはかせのおべんとう (こどものともコレクション (2009))
なんじゃもんじゃはかせのおべんとう (こどものともコレクション (2009))

1,2歳児に読みました。
最初はおばけがでてきて、ちょっと怖かったみたいですが、
そのうち「クスクス」と笑い声が聞こえてくるようになりました。

おばけは怖いけど、やっぱり見たい・・・
という気持ちは昔も今も変わらないようですhappy01

先週の土曜日、松戸でわらべうたの講習会を受けてきました。
今、それをまとめています。

それができあがり、実践ができたら、またブログにアップしたいと思いますgood

|

« 今日もおはなし会 | トップページ | ミニおはなし会 »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

margaretさん
えー!そうだったんですね~sign03あいたかったですweep
私もストーン先生と一緒にmargaretさんのところへ出没するかも・・・

あそびっこさん
変面白いに1票scissors
古くない・・・ですよねぇ~・・・今流だー(自信なし)

投稿: kuma7 | 2009年3月 3日 (火) 22時49分

でた~っ!「なんじゃもんじゃはかせのおべんとう」!
先日、長新太さんの絵本の話しをしていて、どの本が好きかということになって、
いろいろあるけど、私はやっぱり、「なんじゃもんじゃはかせのおべんとう」でした。
今流に言うと「怖面白い」「変面白い」って言うのかなぁ。えっ、古いですか?

投稿: あそびっこ | 2009年3月 3日 (火) 18時24分

そのわらべ歌の講習会、私もストーン先生からお誘いを受けて行きたかったんですよ。また出没するかもしれませんからよろしくお願いします。

投稿: margaret | 2009年3月 3日 (火) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もおはなし会 | トップページ | ミニおはなし会 »