« どろだんご | トップページ | 怒涛の一週間 »

今日の絵本

今日読んだ絵本は

カニツンツン (こどものとも傑作集) Book カニツンツン (こどものとも傑作集)

著者:元永 定正,金関 寿夫
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「カニツンツン ビーツンツン・・・」
不思議な“音”が連なっています。

1、2歳児に読みましたが、反応は様々でした。

音と共に体が動かしている子
聞きながら笑っている子
なんの関心も示さない子・・・

そういえば聞きながら笑っていた1歳児のYちゃんの
お姉ちゃんが2歳児の頃、『んぐ まーま』がだいすきだったなあ

なんてことを思い出しました。

|

« どろだんご | トップページ | 怒涛の一週間 »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、いらっしゃいませhappy01
『カニツンツン』は難しかったのかなあ、とも思います。
でも何がはまるのかわからない楽しさもあるので
これからもいろいろ読んでいこうと思ってまーすgood
おきにいりに入れてくださってありがとうございます

投稿: kuma7 | 2009年2月 7日 (土) 20時23分

こんにちは~

メールありがとう!
やっと遊びにきました。
わらべうた、参考にさせて頂きますねっ。
わたしのブログのお気に入りに入れさせてくださいね。
よろしくお願いします。

カニツンツン、たのしい絵本ですよね。読み方がちょっとむずかしい絵本ですね。

今日は、乳幼児の親子と「おにさのるすにまめいってがらがら」というわらべうたをやってきました!

投稿: さくら | 2009年2月 7日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どろだんご | トップページ | 怒涛の一週間 »