« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

やっと元気になりました

なにかにとりつかれているように元気がなかった私・・・

言いづらいことも言い、我慢せずに溜めていたことを言い、膀胱炎になって、金縛りにあって・・・

まー疲れたけど言いたいことを言ったらすっきり!

自分を見つめなおすのに必要なじかんだったのでしょう、と今は思います。

そしてバナナダイエットも始め、お顔も少しすっきりheart04
おなかはまだまだまだまだまだまだ・・・・・・・すっきりしないけど、おなかの中はすっきりhappy01

また頑張りすぎない程度にがんばりまーす

| | コメント (4)

絵本・わらべうた・紙芝居

5月もつかれた・・・などと言っている間に6月も21日になってしまいました。

そして今夜は夏至です。夏らしくむしむしした1にちでした。

今日は縁あってお世話になっている“雑貨&カフェ FEB.(フェブ)”というお店で
フェブちゃんシアターというおはなし会をさせていただきました。

プログラム

1.おはようのうた
2.ちょうちょがね(歌いながらお名前を呼びました)
3.絵本 『せんべせんべやけた』
4.わらべうた『せんべせんべやいて』
5.絵本『もこ もこもこ』
6.わらべうた『にぎりぱっちり』『あめんなかから』
7.てぶくろ人形『うさぎのかくれんぼ』(かわいいかくれんぼの替え歌)
8.紙芝居『みんなでたいそう』

おやつタイム
おあそびタイム

9.5ひきのねずみ

今日は4組の親子の参加でした。
みんな1歳をすぎたばかりの元気なおともだち。
一番好きだったのは“いないいないばあ”のわらべうた、『あめんなかから』でした。
絵本『もこもこもこ』では「もこ」と読むと「おこっ」と一緒に言ってみたり、音を体で表現したりと、とてもかわいい反応でした。

保育園以外の1歳児に読むのは初めて。貴重な経験となりました。

来月は16日に開催します。

私ではない方が担当する楽しいフェブちゃんシアターもあります。
詳しくはこちら

せんべせんべやけた (わらべうたえほんシリーズ) Book せんべせんべやけた (わらべうたえほんシリーズ)

著者:こばやし えみこ,ましま せつこ
販売元:こぐま社
Amazon.co.jpで詳細を確認する 

 

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

Book もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

著者:谷川 俊太郎
販売元:文研出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

みんなでたいそう (ことばとからだであそぼう!-2・3歳児Bookのふれあいあそび-)

著者:新沢 としひこ,長谷川 義史
販売元:童心社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1)

5月も疲れた

今年度はバタバタしていて、なかなかクラスが落ち着かず、疲れました~
で、この週末、社員旅行でサイパンに行っていた夫を迎えに成田空港へ車をぶっ飛ばして行きました。
検問にあい、舞い上がった私は右がどっちだか分からなくなり、おまわりさんに
「右ってこっち(ちゃんと右方向を差しました)ですよね」
と聞いてしまい、笑われましたcoldsweats02
でも面白いドライブでしたgood
そして日曜、なんと膀胱炎になってしまい、病院へ行きました。
「立派な膀胱炎ですね」
と医者から妙なお墨付きをいただき薬を飲んでおとなしくしてました。
今日はしっかり仕事しましたが疲れたなぁ。でも、かわいいから遊んじゃったheart04
家事は手抜きしま~すsmile

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »