« 土曜日の保育 | トップページ | 今日の絵本 »

今日の絵本

週の始まりの月曜日。だけど5人もお休みでした。2人は嬉しいお休みでしたが、3人はお熱でした。
早く良くなってね。

12人という人数に読んだのは
『なーらんだ』
です。
2歳児さんには少し物足らないかなと思いましたが、ここは1歳児さんに合わせました。
「なーらんだ」というフレーズを覚えた2歳児のMちゃん、YZちゃん、Yちゃんの3人の女の子たちは嬉しそうに
「なーらんだ」
と一緒に言っていました。
1歳児のYちゃん、KNくんは指を指して
「あっあっあー」
と言ったり、けらけら笑ったりとかわいい反応でした。
どうしても1歳児さんに合わせることが多くなるので2歳児さんだけの時間も作るようにしたいな。

なーらんだ Book なーらんだ

著者:三浦 太郎
販売元:こぐま社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 土曜日の保育 | トップページ | 今日の絵本 »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土曜日の保育 | トップページ | 今日の絵本 »