« 今日のこどもたち! | トップページ | 昨日のおはなし会 »

Kちゃんのうれしかったこと

おー、久しぶりの更新だあ!!!

さて、話はがらっと変わりますが・・・

1歳児のKちゃんがある日、嬉しそうに絵本を2冊持ってきました。

それは

Book ズボンのクリスマス (クリスマスの三つのおくりもの)

著者:林 明子
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2冊とも同じ本でした。
「おんなじだよー」と言いながらとても嬉しそうでした。

そして「よんでー」と言って私のひざの上に乗りました。

読み終わると、もう一冊を渡し、
また「よんでー」と催促。

それも読み終わると嬉しそうに
「おんなじだねー」
との一言。

Kちゃんの大発見!
そして嬉しいできごとでした。

|

« 今日のこどもたち! | トップページ | 昨日のおはなし会 »

「こどものこと」カテゴリの記事

「絵本」カテゴリの記事

コメント

あそびっこさん、いらっしゃいませ。
コメントいつもありがとうございます。
 そうなんです。本当に嬉しくて嬉しくて、もう節分も近いというのにまだこの本を持って歩いています。
お気に入りのこの本を毎日何回も読んでもらっています。

投稿: kuma7 | 2008年1月31日 (木) 21時48分

『クリスマスの三つのおくりもの』の中では、
私もこのお話が一番好き。Kちゃん、可愛いなぁ。
「同じ!」って発見はうれしかったのでしょうね。
歌も歌ってもらったのかな?

投稿: あそびっこ | 2008年1月31日 (木) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のこどもたち! | トップページ | 昨日のおはなし会 »