« 昨日のおはなし会 | トップページ | お久しぶりです。 »

今日の絵本2008/1/31

今日の絵本は

しっこっこのこけこっこ (ヒデ子さんのうたあそびえほん) Book しっこっこのこけこっこ (ヒデ子さんのうたあそびえほん)

著者:長野 ヒデ子
販売元:佼成出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1歳児に読みました。

なんともリズミカルで楽しい絵本です。

聞いている子どもたちも最初はポカーンとした顔をしていましたが
だんだん笑顔になってきました。
最後の方は「こっこっこっこ・・・」となんとなーく一緒に唄っていました。

トイレに行ったとき「こーっここーっこ・・」と唄い始めたSくん。ニコニコしながら
おしっこしていました!
かわいいこと!

|

« 昨日のおはなし会 | トップページ | お久しぶりです。 »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日のおはなし会 | トップページ | お久しぶりです。 »