« 今日楽しんだ絵本2007/11/27 | トップページ | ありゃりゃにこりゃりゃ »

今日楽しんだ絵本2007/11/28

今日楽しんだ絵本は

てぶくろ―ウクライナ民話 Book てぶくろ―ウクライナ民話

著者:エウゲーニー・M・ラチョフ,うちだ りさこ
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1,2歳児に読みました。2歳児さんには去年もたっぷり読んだのに
「このほん、みたことなーい!」
と、すっかり忘れておりました。
でも、読み始めると、真剣な眼差しで見ていました。
そして
「もっかーい(もう1回)」
そしてもう1回読むと、覚えた絵本の言葉を一緒に口ずさみながら
見ていました。
遊びの中にも
「おしゃれぎつねよ」
というフレーズが何回も聞こえてきました。

明日は雨のようです。
なにしてあそぼーか

|

« 今日楽しんだ絵本2007/11/27 | トップページ | ありゃりゃにこりゃりゃ »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日楽しんだ絵本2007/11/27 | トップページ | ありゃりゃにこりゃりゃ »