« 今日楽しんだ絵本2007/11/26 | トップページ | 今日楽しんだ絵本2007/11/28 »

今日楽しんだ絵本2007/11/27

今日楽しんだ絵本は

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本) Book もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

著者:谷川 俊太郎
販売元:文研出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日は、この本が大好きな1歳児のDくんが私のひざの上にちょこんとすわり、
私に読んでくれました。

好きなだけあってほとんど全部覚えていました。

ページをめくるのは私の役目…

なんともいえない、楽しい“共同作業”でした。

Dくん!読んでくれてありがとう!

そしてちょっと番外編。

私の妹は、ただいま妊娠5か月です。
この『もこ もこもこ』をプレゼントしました。
妹からの報告によりますと、この本を読むとおなかの中で
ポコポコと動くそうです!

絵本っていいねえ!

|

« 今日楽しんだ絵本2007/11/26 | トップページ | 今日楽しんだ絵本2007/11/28 »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

あそびっこさん、こんばんは。
なんだか楽しそうに悩んでいるようなコメントで笑っちゃいました。子育て支援センターでのおはなし会楽しみですね!私もセンターでおはなし会をしたことがありますが、『もこもこもこ』とジョーゼット布は大人気でした!
おはなし会のご報告お待ちしてます!

投稿: kuma7 | 2007年11月28日 (水) 18時18分

「もこもこもこ」で「ぽこぽこぽこ」っていいですね♪
来月、市の子育て支援センターでお話会をさせてもらいます。
上の子が保育所に行ってた頃お世話になった先生の紹介。
赤ちゃん絵本とわらべうたで遊べたらなぁと思っています。
ジョーゼットの布やお手玉も持っていこうかしら。
「もこもこもこ」は絵本の1冊にしたいかなぁ。
「もけらもけら」にしようかなぁ。

投稿: あそびっこ | 2007年11月27日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日楽しんだ絵本2007/11/26 | トップページ | 今日楽しんだ絵本2007/11/28 »