« こども図書館 | トップページ | 今日楽しんだ絵本2007/11/27 »

今日楽しんだ絵本2007/11/26

今日楽しんだ絵本は

おふろだいすき Book おふろだいすき

著者:松岡 享子,林 明子
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2歳児対象に読みました。
2歳児にはちょっとながいかな?とも思ったのですが、
読んでみたらそんな心配は吹き飛んでしまいました。

動物が出てくるたびに「あ~」「おー」という歓声とも嘆息とも言えない声・・・
長めのお話にも関わらず、じーっと見ていました。

そして遅番の時間、いつもは一人で自由に遊んでいるKくんが
この本を持ってきて「よんでー」と言いました。
Kくんが絵本を読んでと言うのはとても珍しく
驚きながらも読むことにしました。
ピクリとも動かず、じーーーーーーっと、ひたすらじーっと見ていました。

最後に表紙と裏表紙を広げて見せると、一つの絵になるのも
お気に入りの要因のようです。

また一つ絵本の底力を見たような気がします。

明日も絵本で遊ぼうね。

|

« こども図書館 | トップページ | 今日楽しんだ絵本2007/11/27 »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こども図書館 | トップページ | 今日楽しんだ絵本2007/11/27 »