« おはなし会2007/10/10 | トップページ | 今日楽しんだわらべうた2007/10/12 »

今日楽しんだ絵本・番外編

今日の夕方、5時半を過ぎた頃のことです。

窓から外を見ていた2歳児のSくん。お外が真っ暗になったのを見て、

「おそと、まっくらだねー。

まっくらくらくら くらーいくらーい、でんきをつけてー、

あーこねこのみぃちゃん」

と、言い続けていました。

これは

くらい くらい (福音館 あかちゃんの絵本―おでかけばいばいのほん) Book くらい くらい (福音館 あかちゃんの絵本―おでかけばいばいのほん)

著者:はせがわ せつこ
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

という本の一部です。

しばらく読んでいなかったけれどSくんの中にはしっかりと刻まれていたようです。

そばでSくんの世界を壊さないように、嬉しく聞いていました。

|

« おはなし会2007/10/10 | トップページ | 今日楽しんだわらべうた2007/10/12 »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、けっしていい先生ではないのです・・・でもほめていただいて素直に喜んでます。ありがとうございます。
このSくんの言葉を聞いてこの職業についてて、絵本を読み続けてよかったーと思いました♪すてきな贈り物をもらいました。

投稿: kuma7 | 2007年10月12日 (金) 20時48分

かわいい、かわいい × 100 です!
下のおはなし会もすばらしいですね。
子どもたちの身近に ちゃんと絵本が息づいている気がします。いい先生ですね、kuma7さん。

投稿: マーガレット | 2007年10月12日 (金) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おはなし会2007/10/10 | トップページ | 今日楽しんだわらべうた2007/10/12 »