« 今日楽しんだわらべうた2007/10/12 | トップページ | わらべうたの楽譜 »

今日楽しんだ絵本2007/10/16

今日楽しんだ絵本は

でんしゃにのって Book でんしゃにのって

著者:とよた かずひこ
販売元:アリス館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

駅名がコールsれ、次々に乗ってくるすてきな乗客たちに、子どもたちは大歓声をあげます。
単純といえば単純なストーリーですが、そこがまた良い!そしてなによりも安心して読める、聞けるのが魅力です。他のクラスの0歳児さんも喜んで動物たちを指差していたそうです。

お約束している楽譜ですが・・・なかなか載せられずごめんなさい。
もう少しお待ちください。

|

« 今日楽しんだわらべうた2007/10/12 | トップページ | わらべうたの楽譜 »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ。本当にほっとします。
なんだか安心して読めます。
ご本人に伺ったのですが、元は2人のお嬢さんが小さいときに作った本だそうです。
幸せなお嬢さんたち!

投稿: kuma7h | 2007年10月18日 (木) 20時41分

とよたかずひこさんの絵本は本当に絵もストーリーも小さい人がスッとその中に入り込めていいですね。色も形も柔らかくってほっとします。

わらべうたは、楽しみに待ってますね♪

投稿: あそびっこ | 2007年10月17日 (水) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日楽しんだわらべうた2007/10/12 | トップページ | わらべうたの楽譜 »