« わらべうた研修会 | トップページ | 最近楽しんでる絵本とわらべうた »

再スタート

突然ですが、長女のAが高校を中退しました。
原因はいろいろあるけれど、しかたなかったかなと思ってます。
そして、これからどうするのか、これの方が大切だと思ってます。まだまだ甘い考えですが、彼女なりに一生懸命考えて、そして行動しています。
来年、定時制を受験しなおします。
1、2年遅れたってどうってことないさ!がんばれ〜!と母は思うのでした!
Aは再スタートをきりました!

|

« わらべうた研修会 | トップページ | 最近楽しんでる絵本とわらべうた »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドリママさん、コメントありがとうございます。
Aはとっても元気で、私の友達から「Aちゃん、顔が優しくなったね~」と言われました。家の中のことをやってもらえてラクチン♪なんて思ってる悪い母です。
応援者が増えて、Aも私も大喜びしてます。
本当にありがとうございました!

投稿: kuma7 | 2007年9月11日 (火) 21時25分

コメント書きにくい記事ですねぇ~
誰かがコメントを書いたら書こうと何日も眺めていたのですが、なかなかコメントを書く方がいないので、意を決して(?)書くことに…

大丈夫、大丈夫、子どもは親が思うほど弱くはないし、柔軟でしたたかで、しっかり自分で生きていく力を持っているように思っています。

何を隠そう私も高校中退組です。でも、一応、社会人にもなれて、大人になれて、親にもなれて、こんなに幅を利かせて歩いてます。(邪魔だといわれながらも…)

中退したことで辛い事もあるでしょうし、考え込んでしまうこともあるでしょうけど、若いころの一年や二年、どうってこと無いと思っています。

お嬢さんを信頼して見守ってあげてね! 誰かが、いつもそばにいて見守っていてくれるだけで、安定できるように思います。

自分の気持ちを見つめる時間も思春期には大切だと思っているのです。(とか、勝手なこと言ってるおばちゃんだけど、Aちゃん応援してるからね!)


投稿: ドリママ | 2007年9月11日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わらべうた研修会 | トップページ | 最近楽しんでる絵本とわらべうた »