« ちょっとお知らせ | トップページ | 休み明けのこどもたち »

買い込んだ絵本たち

昨日今日とでかけた『子どもの本まつり』で買いこんできた絵本たちです。

ショコラちゃんのレストラン (Chocolat Book) Book ショコラちゃんのレストラン (Chocolat Book)

著者:はた こうしろう,中川 ひろたか
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今レストランごっこに夢中な保育園の子どもたちのために購入してみました。
サインをいただきました。

うみのおふろやさん (ぽかぽかおふろ) Book うみのおふろやさん (ぽかぽかおふろ)

著者:とよた かずひこ
販売元:ひさかたチャイルド
Amazon.co.jpで詳細を確認する

海の中のおふろやさんて・・・・?どうなるんだろう!とわくわくしたので買ってみました。
大笑いした結末です。
サインをいただきました。

もこもこもこ Book もこもこもこ

著者:谷川 俊太郎
販売元:文研出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ご存知!『もこ もこもこ』です。実は妹が妊婦になりまして、そのお祝いに購入!

ぴっけやまのおならくらべ Book ぴっけやまのおならくらべ

著者:かさい まり,村上 康成
販売元:ひさかたチャイルド
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おなら・・・という題名を見て興味をいだき、覗いてみて即購入!サインもしていただきました。

スダジイのなつ Book スダジイのなつ

著者:谷口 國博,村上 康成
販売元:ひさかたチャイルド
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スダジイってどんぐりの木かな?どんぐりの木って、そういえば秋にしか注目してなかったなあ・・・。そんな思いで購入してみました。懐かしいにおいがしました。

ことばのこばこ Book ことばのこばこ

著者:和田 誠
販売元:瑞雲舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ことばあそびっておもしろい!保育園の子にはちょっとむずかしいかな・・・でも自分がことば遊びが好きなので購入しました。

はるにあえたよ (絵本のおもちゃばこ 24) Book はるにあえたよ (絵本のおもちゃばこ 24)

著者:原 京子
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

くまと春・・・私の好きなキーワード・・・

2割引で購入しましたが・・・買いすぎちゃったな。

下読みを十分してから、子どもたちに読んでみます。そして実践報告をしまーす!

|

« ちょっとお知らせ | トップページ | 休み明けのこどもたち »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

2割引だぁー!と意気込んで買いすぎでした。今我が家は絵本で埋もれています。

投稿: kuma7 | 2007年9月18日 (火) 19時08分

いっぱい買いましたねえ。私は土曜日に行ったんですが、日曜日は講演会もあったんですね。サイン本がいっぱいですごい。

投稿: マーガレット | 2007年9月18日 (火) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとお知らせ | トップページ | 休み明けのこどもたち »