« 再スタート | トップページ | 絵本作家の四方山話 »

最近楽しんでる絵本とわらべうた

最近みんなで楽しんでる絵本は

Book きょうりゅうきょうりゅう

著者:バイロン バートン
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

きょうりゅうが大好きな2歳児のこどもたち。
ページが進むと

「あれ(きょうりゅう)にのってみたーい」
「○○ちゃんとおんなじ、いしあたまだって」
「ちっちゃくてみえないよ~」
「きょうりゅうがおー」
「あかちゃんもいたね」

などなど・・・様々な声が聴こえました。

Rくんはトリケラトプスの描かれたTシャツを着ており、

「Rちゃんとおんなじ」

と喜んでおりました。

昨年も大ブームだった恐竜ですが、今年もブーム再来か!

そしてわらべうたは・・・

はなちゃん
りんごが
たべたいね
でこちゃん

はなちゃん・・・・鼻をちょんちょん
りんごが・・・・・・ほっぺをちょんちょん
たべたいね・・・・口元をちょんちょんちょん
でこちゃん・・・・おでこをちょんちょん

先日のわらべうた研修で教えていただいたものです。
ただこれだけですが、1歳児にも2歳児にも大人気です。
顔をちょんちょんとされた時の子どもの顔は、嬉しいような、恥ずかしいような、
なんともいえない顔です。かわいらしいことこのうえなし!

またたくさん遊ぼうね!

|

« 再スタート | トップページ | 絵本作家の四方山話 »

「わらべうた」カテゴリの記事

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再スタート | トップページ | 絵本作家の四方山話 »