« 今日楽しんだ絵本2007/9/20 | トップページ | 今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/09/26 »

今日楽しんだ絵本2007/9/25

今日は十五夜ですね。
お月様のきれいなこと!

003

こんな日に楽しんだ本は、やっぱりこれ!

おつきさまこんばんは (福音館 あかちゃんの絵本) Book おつきさまこんばんは (福音館 あかちゃんの絵本)

著者:林 明子
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このお月様のきれいな時期、たくさんのお月様の絵本がありますが、1,2歳児に読むのはこれが1番!!!と思い、読みました。
子どもたちはニコニコしながら、お月様を指して「おちゅきしゃまー」と呼びかけています。
そして、本の裏側の『アッカンベェ~』を楽しみにしています。(私も楽しみ)
絵本は表紙から裏側まで全部絵本なんだと再認識!
お月様のあかんべぇ~顔とそっくりな1歳児のRくん。あまりに似ているので本とRくんを並べてカメラでパチリ!ここに載せられずに残念!

そしてこんな絵本も十五夜に関係なく読みました。

ぴっけやまのおならくらべ Book ぴっけやまのおならくらべ

著者:村上 康成,かさい まり
販売元:ひさかたチャイルド
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先日購入しました。
子どもたちは「おなら」大好きですね。
「おならぷー」
「くさいくさい」
など反響の大きいこと!読んでいる途中で、おならの音のマネで大盛り上がりしましたが、読み終えたら満足したのかおならの話は一切していませんでした。
やはり、なんでもかんでも禁止したらいけないのね、と思います。

明日もいい天気になりそうです!

|

« 今日楽しんだ絵本2007/9/20 | トップページ | 今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/09/26 »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日楽しんだ絵本2007/9/20 | トップページ | 今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/09/26 »