« 今日楽しんだ絵本2007/9/25 | トップページ | 今日楽しんだ絵本2007/9/27 »

今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/09/26

今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/09/26

今日のお月様です。今日もきれい!

今日楽しんだ絵本は

ショコラちゃんのレストラン (Chocolat Book) Book ショコラちゃんのレストラン (Chocolat Book)

著者:はた こうしろう,中川 ひろたか
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

レストランごっこが今、ブームになっています。
たくさんのお料理が出てくるのでみんな大喜びです。
たくさんのお料理を見ているうちにみんな食べたくなって、
口を開けて待っています。
お話よりも、それが楽しいみんなです。

今日楽しんだわらべうたは

『かなへびこちょろちょろ』

かなへびこ ちょろちょろ
かなへびこ ちょろちょろ
かなへびこ ちょろちょろちょろ・・・・

子どもを寝かせて、足のほうから頭のほうに向かって手を進め、
最後のちょろちょろでくすぐります。

くすぐられているときの子どものなんともいえない表情がだいすき!

明日もいい天気になりそうですね!

|

« 今日楽しんだ絵本2007/9/25 | トップページ | 今日楽しんだ絵本2007/9/27 »

「わらべうた」カテゴリの記事

「絵本」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ~。今月の初めに行われた「わらべうた研修会」でおしえていただいたものです。
うちの保育園はかなへびもやもりもとかげもたくさんいてピッタリ!そして私も爬虫類は好きなので、好んでやってます!
今度楽譜も紹介しますね。

投稿: kuma7 | 2007年9月27日 (木) 22時25分

へぇ、カナヘビのわらべうたがあるんですね。
初めてです。くすぐりっこって大好きですよね。楽しそう!
私はトカゲやカナヘビやヤモリが好きです。
何だか爬虫類は嫌われ者っぽいので、
こんな可愛い歌があるなんてうれしいかぎりです。
http://wkikyoko.exblog.jp/6365911/

投稿: あそびっこ | 2007年9月27日 (木) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日楽しんだ絵本2007/9/25 | トップページ | 今日楽しんだ絵本2007/9/27 »