« 暑いですね~ | トップページ | 今日楽しんだわらべうた »

今日楽しんだ絵本2007/8/17

今日はちょっと特別編です。

今日楽しんだ絵本は

うさこちゃんとあかちゃん (ブルーナの絵本) Book うさこちゃんとあかちゃん (ブルーナの絵本)

著者:ディック ブルーナ
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日の出席は2歳児7人と、1歳児8人でした。
昼食の準備をしている間にこの本を読みました。

2歳児はわりと良く見ていましたが、1歳児は遊ぶのに夢中といった感じ・・・

でも、うさこちゃんがあかちゃんが生まれるのを知って喜ぶページを読んでいると
1歳児のMちゃんが、スーッと寄ってきて、一番前に陣取り、絵本をジッと見ていました。

そのMちゃん、今日、お姉ちゃんになりました。

いろいろな思いが交叉していることでしょう。でも自分がおねえちゃんになることは、ちゃーんとわかっていました。

Mちゃん、今日はおねえちゃんになった記念日だよ!おめでとう!!!

|

« 暑いですね~ | トップページ | 今日楽しんだわらべうた »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!暑いですね~
鈍感な私は地震に気がついたのは1回だけでなんです。長生きするよと言われました!
保育園の子どもたちは戻ってきましたが私の夏休みはこれからです!ここまで休みなしはさすがにバテてきました。あと1日頑張ろう!
あそびっこさんも熱中症に気をつけてくださいね。

投稿: kuma7 | 2007年8月20日 (月) 23時39分

こんばんは、猛暑続きに地震まであって。
kuma7さん、お元気でしたか?
私はここ10日ほどすっかり夏休みモードでした。

今日からまた日常に戻ります。
今日はわらべうた教室でした。

小学生のわらべうた遊びも楽しいです。
動画もありますのでよかったら見てね。
歌もとっても上手です。

投稿: あそびこ | 2007年8月20日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑いですね~ | トップページ | 今日楽しんだわらべうた »