« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

今日は元気に

昨日ふてくされていた事は、飲んで寝たら、なんだか笑ってしまいました!こんな程度の悪いことで良かったな!

さて、今日から私の勤めている保育園の年長さんが、林間保育に出発しました。遠くへ行くわけではなく、私は、むしろ保育園に行くより近い場所での2泊です。

明日、そこでキャンプファイヤーの時に火の神をやります。なんと4年連続です。
ま、結局すきなんですね、そういうことするのが・・・
とはいっても主役は子どもたち。みんなで楽しみたいと思います。

| | コメント (0)

ついてない日

今日はなんだかついてない日・・・

よかれと思ってやっていたことの意図が伝わってなかった。

お金を38000円おろしたら全部千円札で出てきた。

バスが目の前で行っちゃった。

1時間待ってさあバスに乗ろうと思ったら違う行き先だった。

買い忘れがあった百均のお店に再度行ったら閉店のシャッターが目の前で閉まった。

さすがにふてくされました。

大好物のからーいものを食べても気は晴れず・・・

こんな日は大好きなウルフルズの「泣けてくる」を聴きながらとっとと寝よう・・・

| | コメント (2)

自然って・・・

台風が行ってしまって・・・と浮かれていたら今度は大きな地震がありました。
自然って怖い。そしてなにもできない自分。
今自分にはなにができるのだろう。
そしてその立場になったらどうなるのかなーなんて、テレビの画面を見ながら思っています。

| | コメント (0)

台風はいってしまいました

台風はいってしまい、我が家の長男、長女ともバイトに出かけていきました。
先ほど長女からメールがあり、「かさがおれた」と一言。風は強いからなー。
気をつけてね。

今日は高校時代の友達と会いました。
今月の23日に10年ぶりにラスベガスから帰ってくる(と、いうか来日する)友達がいて、久しぶりにみんなで(7人)で会いましょうという楽しいプランを立てにいったのです。

多少ふけてはいても会えば18歳に戻っちゃうんですよ。

たのしみだなあ・・・

| | コメント (0)

台風ですが。

台風が近づいてきてものすごい雨が降ってます。

そんな中、12日に16歳の誕生日を迎えた長女A(少女Aではありません)は友達の家にお泊りに行きました。楽しそうだなあ、自由だなあ

水曜日には
P1010799 きれいな二重の虹がでていました。
久しぶりにみた虹にしばしみとれていました。

いろいろやらなくてはならないことがあるけれど、現実逃避で、こんなものをつくってみました。

P1010803 うしろのすだれと麻ひもときんぎょばちに使った和紙は100均で買ったもの、金魚と水草は新聞紙のカラーページです。

いやー、安上がり!!ビバ100均!
実は、「この本だいすきの会」でお世話になっております、Sさんが、新聞紙のカラーページを使って『あじさい』を作られたのを見て、参考にさせていただきました。

いかがでしょうか!

台風の被害が少ないことをいのりつつ・・・

| | コメント (3)

ジブリ美術館

パソコンがご機嫌斜めになり、私もふてくされて、気がつけばもう7月9日になってしまいました。

今日は有休を取り、ジブリ美術館へ行ってきました。

001 なんと始めて女性専用車に乗りました。
(相棒のくま八です)

003 そしてジブリ美術館です。
森の中にあって(本当は井の頭公園)なんだか圧倒されました。

009 ここ、なんだと思いますか?なんとトイレの中です。こんな所までかわいくて、つい、シャッターをきってしまいました。

011 そして帰り道の井の頭公園内です。
今日はそんなに暑くもなく気持ちよかったです!

そして午後は中川李枝子さんの講演会へいきました。
アリソン・アトレーのお話でしたがとても興味深くおもしろかったです。
『チム・ラビット』の本を読み返してみようと思います。

明日からは、また仕事!かわいい子どもたちとたくさん遊ぼうと思います。

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »