« 今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/06/27 | トップページ | ジブリ美術館 »

今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/06/28

今日楽しんだ絵本は

Book きれいなはこ

著者:せな けいこ
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ご存知!せなけいこさんのおばけの絵本です。
怖いんだけどおもしろい、おもしろいんだけどこわい・・・
ひざの上に座って嬉しそうな顔で「こわーい」というRちゃん。
だけど読み終わると「もっかい(もう1回)」っていうところが
またかわいい!

他児も似たような反応です。

子どもっておばけ好きですよね!

わらべうたは・・・

『おすわりやすいすどっせ』

おすわりやす
いすどっせ
あんまりのったら
こけまっせ

ひざの上に乗せた子を、「こけまっせ」と唄った時に足を広げて落とします。

以前にもひざのせ遊びを紹介しましたが、
特に最後に落とす遊びが大好きです。

多い時は4、5人乗りますが、乗せてる方は足を開くのも大変です。
落ちない子も当然いるのですが、それがまた嬉しかったり自慢だったりもします。

子どもの世界っておもしろい!

明日は雨みたいだけど、元気にあそぼ!

|

« 今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/06/27 | トップページ | ジブリ美術館 »

「わらべうた」カテゴリの記事

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/06/27 | トップページ | ジブリ美術館 »