« 元気もらった! | トップページ | 今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/06/28 »

今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/06/27

今日から復活です。

実は私だけでなく、パソコンの調子というかご機嫌が悪く、先ほども記事を書いている途中で突然画面が消えてしまいました。
新しいパソコンなのにー!

では気を取り直しまして。

今日楽しんだ絵本は

どんどこももんちゃん Book どんどこももんちゃん

著者:とよた かずひこ
販売元:童心社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本は、以前にも紹介したことがあったような気がしますが・・・

でもこの本は子どもたちから絶大なる支持を誇っているのです。
『どんどこ どんどこ』どこへ行くのか、もう何度も読んでいるのでわかっているのに、それでも「どこへいくんだろうねー」と毎回おこる声。くまさんとのおすもうにも毎回歓声があがります。最後に『どーん』と行き着いたところは・・・

いろんな声があがりますが、私はあえて何も言いません。

そしてわらべうたは

『あめんなかから』というお馴染みのわらべうたです。

あめんなかから
きんたさんと
ぎんたさんが
めーるよ
ばあー

ジョーゼットの布を出したら特に1歳児が喜び、両手に布を持ち
唄えとばかりに私の前に立ちました。5人も・・・

♪あめんなかから・・・♪と唄い始めたら一斉に布を上下に動かし始めました。
そのかわいらしいこと!
途中でふきだしてしまいました。

明日も楽しくあそびましょ!

|

« 元気もらった! | トップページ | 今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/06/28 »

「わらべうた」カテゴリの記事

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元気もらった! | トップページ | 今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/06/28 »