« 今日楽しんだ絵本とわらべうた | トップページ | 今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/05/21 »

今日楽しんだ絵本とわらべうた

今日の絵本は

おどります Book おどります

著者:高畠 純
販売元:絵本館
Amazon.co.jpで詳細を確認する



今日初めて読みました。みんな踊るのが大好きだから。
でも最初はキョトンとしていました。2回目に読んだときは何人か“メケメケフラフラ”に合わせて踊っていました!さて次に読むときはどうなっているのでしょう。踊り人口増えるかな?



今日のわらべうたは
『にらめっこ』

だーるまさん
だーるまさん
にらめっこしましょ
わらうとまけよ
あっぷっぷ


あっぷっぷ、とふくれたほっぺとすぼめたお口にみんな大笑い。1歳児のRくんは私がその顔をするたびにほっぺと口を触りにくるのでした。



今週も楽しく遊びました。
また来週!

|

« 今日楽しんだ絵本とわらべうた | トップページ | 今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/05/21 »

「わらべうた」カテゴリの記事

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175319/6466389

この記事へのトラックバック一覧です: 今日楽しんだ絵本とわらべうた:

« 今日楽しんだ絵本とわらべうた | トップページ | 今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/05/21 »