« どろんこあそび | トップページ | 今日楽しんだ絵本とわらべうた »

今日楽しんだ絵本とわらべうた

今日の絵本は

くだもの Book くだもの

著者:平山 和子
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する



みんな絵をみながら「たべたーい」と声を揃えて言ってしまいます。1歳児のみんなは、よだれを垂らしたり食べようと手をのばしたり・・・そんなおいしい一冊です。
最後のページの女の子が2歳児のMちゃんに似ており、そのページにくると「Mちゃーん」という声がとびかうというオマケ付き!本人も嬉しそうに叫んでいます。



今日のわらべうたは

実は昨日と同じです!みんなくすぐってほしくてリクエストしてくるのです。
ブームは当分つづきそうです。


明日は何を読もうかな!

|

« どろんこあそび | トップページ | 今日楽しんだ絵本とわらべうた »

「わらべうた」カテゴリの記事

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175319/6444100

この記事へのトラックバック一覧です: 今日楽しんだ絵本とわらべうた:

« どろんこあそび | トップページ | 今日楽しんだ絵本とわらべうた »